三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

シメジと水菜のクリームグラタンとキャロットラペ

b0343192_01555045.jpg


シメジと水菜のクリームグラタン
胸肉の粒マスタード焼き
キャロットラペ
水菜とトマトのサラダ
マッシュポテト



彼に不評だったシメジと水菜のクリームペンネは、ありきたりにグラタンに。

スライスチーズとパルメザンで焼いてみたんですが、
焦げたとこ結構苦くて失敗でした。

やっぱりピザ用チーズじゃなきゃですね〜
(^_^;)



キャロットラペは、
前に作って
甘いのがウーン…と不評だったので、
調味料の配合変えてどんな風に変わるか試作しました。


甘さを控えめにしたのですが、レーズンを入れたらもうレーズンが甘いので、
甘さが苦手っていう彼にはレーズン抜きで作るしかないですね
(^_^;)

今回は胡桃もローストして加えてみましたが、
あまり胡桃の良さは感じられずでした。


これを電話で彼に話したら、

『人参は酢の物が一番いい』

と言われました。



そんな…


彼が言ってる酢の物は、
紅白なますとか、ピクルス系のことです。


私はバリエーションが欲しくて
(T_T)


でもまずは一回
スタンダードな紅白なますを作りましょうかね
(つД`)

彼、自分でミツカンの簡単酢を買って来て、
カブや大根を漬けて美味しい美味しい言ってたことがあるので、
多分簡単酢で作れば間違いないです笑



胸肉は、しっかり焼いた後に火を止めて、
粒マスタードを絡めました。

これは美味しかった〜(≧∇≦)

次回の二人ご飯には、必ず作ろうと思います☆

胸肉は本当にエライ!




参加してます☆
良ければどれかを押して頂けると嬉しいです★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村








[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-24 01:54 | 一人ご飯 | Comments(0)