三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

トンテキとクリームペンネ

b0343192_02235719.jpg



豚もも肉でトンテキ
しめじと水菜のクリームペンネ
和風大根サラダ
カイワレの生ハムチーズ巻き
舞茸と水菜の味噌汁



あの、さっき気づきました。



クリームペンネはカステヘルミに盛りつけたのですが、

向きが…ね


両方あっち向いてます。
やってしまいました。
また(T_T)


盛り付けを一気にして、
写メを急いで撮らないとあったかいものが冷めちゃうと思って焦るから、
こうなるんですかね〜
(^_^;)
と、言い訳して。



さて、クリームペンネはしめじと水菜が、
冷蔵庫の中で危なかったので救済レシピだったのですが
彼には不評でした。
味というより口当たりみたいです。
味は美味しくできたと思ったのに
(T_T)!


なんだか、昔は
しめじって万能だし美味しいし、キノコ類の中ではかなりのヘビロテ食材だったのに、
(炒めものしか作らなかったから?)

ちゃんと料理しようと思ってからは、
出番が激減してます。


安売りで二株150円とかの特売の時に、
よーし、使うぞ〜と
買うには買うのですが、冷蔵庫でずっと眠らせてしまうことが最近多くて…


なので、クリーム和えは私には、
すっごいシメジの活かし方だったんですけどね〜


次はシメジをどうしようかなぁ(>_<)

(用途なく買わなきゃいいのか笑)




さて、私は料理ブログは食器の配置や盛りつけ方を見るのが楽しいので、
私も載せます(≧∇≦)


b0343192_02535211.jpg


b0343192_02542609.jpg



途中でカイワレも危なかった事に気づいたので、
生ハム巻きが急遽入りました
o(`ω´ )o




参加してます☆
良ければどれかを押して頂けると嬉しいです★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村





[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-23 02:22 | 晩ご飯