三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ドライカレーとキャベツスープ☆

b0343192_22455322.jpg


今日はドライカレー
(^∇^)

付け合わせは
大根サラダ
ゆで卵
甘いマッシュポテト


結果またワンプレートになりました!


ワンプレートはやっぱり難しかった
(>_<)


トマトの位置とかホント何回やり直しても、どこがいいのかわからなかったし、

ゆで卵には彼が好きなオーロラソースを、
大根サラダにはごまドレをかけたのですが、
かけてから撮れば良かった!

と思ったのは、やっぱり食べ始めてからだったので、もう手遅れ〜´д` ;


あと、先日もマッシュポテトを作りましたが
こないだのは塩コショウ味

今回は昔給食でよく出たような甘いマッシュポテトにしました。
(^∇^)

私は前から甘いほうが好きだったけど、
先日聞いたら彼も甘いほうがいいと知ったので、すぐ作ってしまいました。


だってキタアカリさん消費頑張らないと、まだいっぱいスタンバってる
(>_<)



あと、今日のドライカレーには、
克服してもらいたいと思い、彼の大嫌いなピーマンを入れてみました。


すぐにピーマンを見つけて、
しばらくテーブルから逃げて、プンプンしてグレてるアラフォー。


ピーマンなんて食べなくても生きてこれたんじゃけぇ!


この台詞を将来の子供に言わせたくありません。



まだ結婚の話もちゃんとは出てませんけどもね〜
(¬_¬)




謝らずに黙々食べていたら、

渋々テーブルに戻って、こちらを睨みながらも全部食べてくれました。


そして、うち食器は手洗いなんですが、
洗い物もしてくれました。


b0343192_23302523.jpg

『お利口さんでちたね〜』





参加してます☆
良ければどれかを押して頂けると嬉しいです★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-21 22:44 | 昼ご飯