三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

コロコロじゃがいもとタモさんピーマン


この日は珍しく、一人ご飯を☆


北海道の両親から、
トウモロコシ15本
きたあかり100キロくらい
カボチャ2個
メロン2玉
隙間にピーマンとなすが詰めてある
素敵荷物が届きました(≧∇≦)

b0343192_11544016.jpg


早速トウモロコシはチンしたり茹でたりして、しぼまないように。

b0343192_11515293.jpg


茹でた(チンした)後に少し塩水に浸して、
すぐラップに包むと実がしぼまないそうです。
実際3日たってもプリップリ!

彼の実家にきたあかり半分と、
メロン1玉&カボチャ1個
トウモロコシ5本お裾分けです。

我が家ではトウモロコシ6本ぶんは実を外し、小分けにして冷凍しました☆


それで、両親に早速有難く使わせてもらいましたよ〜とメールを送るために、料理を始めたら

普段自分一人のためにはまず料理なんてしないのですが、
写メを撮るたびに物足りない気がして、
結局たくさん作ってしまいました…

b0343192_12021217.jpg


焼きそば
きたあかりでコロコロじゃがいも
ピーマンは、ネットでタモさんピーマンに
カボチャはオリーブオイルと塩だけでソテー
ニラが冷蔵庫でヤバかったのでニラマヨに
にんじんの常備菜の練習でにんじん味噌バター
ゆでた鶏肉が残っていたので棒棒鶏に

この中ではニラマヨが断トツ美味しかったです!
ネットからで、
ニラを3cm幅に切ってラップして、600W二分半チン
冷めたら、
砂糖大1
醤油大1
マヨ大1
すりごま大2〜3を和えるだけです。

これからヘビロテしたい一品です
(^∇^)!




参加してます☆
良ければどれかを押して頂けると嬉しいです★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-18 11:42 | 晩ご飯