三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

豚肉とネギを焼鳥のタレで

b0343192_18321325.jpg


夜はネギを食べたいな〜と思い、
しかも焼鳥のタレで食べたい。

一瞬ネギマみたいに串に刺したりしてみようかなと思ったのですが、

常備菜でゴボウと胸肉の甘辛炒めをつくってしまってたもので、
鶏肉三昧になってしまう。


なので肉&肉ではありますが、
同じタレで豚肉を焼きました。
これはこれで美味しかったです☆


他の常備菜は、
人参のマリネ

こーれは大ヒット!

クックパッドからなのですが、
早いし美味しいし綺麗だし、最高
(≧∇≦)

farmer's KEIKOさんの、
やみつきにんじんマリネです。

ホントに美味しいです(^∇^)

あとは、冷奴と、
ちくわ・カニカマ・きゅうりのマヨ和え


と、

十八穀米を初めて炊いてみました。

思っていたよりかなり美味しくて、
しばらく続けてみようかなぁと思ってます。


この日は、マリネと冷奴を盛った器がデビューしました。
四つで160円。

ガラス器50円、茶色小鉢30円。


値段じゃないです。
めっちゃ使えました(^∇^)!



参加してます☆
良ければ押して頂けると嬉しいです★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-16 18:31 | 晩ご飯