三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

キャベツのコンソメスープと煮卵

b0343192_12202921.jpg



キャベツとウインナーのコンソメスープ

煮卵
胸肉の照り焼き


胃腸を気遣いたい食事なのに、
ウインナーは余計だったし
照り焼きに加えてしまったシメジも消化悪くて、
残念ご飯になっちゃいました(>_<)


お腹壊した時の食材は、
ネットで探すと
とあるサイトはカボチャはダメ
とあるサイトはカボチャはOK
などとバラバラだったりします。

なんとなく、これはカボチャの皮がダメなのかなとか、勝手に解釈していますが
(^_^;)


煮卵はたくさんのレシピから何種類か作ってみて、
どれも惜しかったので、いきついたのが、
醤油50ml
みりん50ml
水150ml
砂糖 大1
しょうが小さじ1

ジップロックにゆで卵5〜6個を入れたら上記を加えて、冷蔵庫で丸一日漬けます。


この量は3日漬けっ放しでも味が濃くなり過ぎることはありませんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ


でも彼には、ゆで卵にはオーロラソースが一番好きなんだと、何回も言われてます
(´・_・`)


あと、母親が5日ほど広島に遊びにきていて、
山口県の秋芳洞に連れて行った際、
ピーマン嫌いの彼へのお土産として、ピーマンの箸置きを買ってくれました
(^ω^)案外可愛くて映えます☆

うどんの日の金魚鉢の箸置きも、宮島で母が買ってくれました☆



参加してます☆
良ければポチッとお願いします★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-14 12:18 | 昼ご飯