三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

無国籍そうめんと、冷やし鶏ガラスープそうめん

b0343192_00231319.jpg


こちらはクックパッドから作ってみた
無国籍そうめん。

醤油1:オイスター1:ごま油1
これでそうめんを絡めるレシピでしたが、
美味しかったです(^∇^)!

ただ、彼には普通のが食べたかったと言われました
(´・_・`)ェ~

なすと豚肉を焼肉のタレで焼いたものを乗せました。

付け合わせは
常備菜でゴボウとベーコンのガーリック炒めと
キャロットラペ


また彼にはキャロットラペのウケが悪かったこと…



b0343192_00273605.jpg



この日の昼ご飯は、
とんかつ用の肉をにんにくと醤油で炒めたものと
ゆかりおにぎり
常備菜のゴボウベーコン

普通のが食べたいと言われたけど量が少なかったので、
鶏ガラスープを冷やしておいたものに前日の残りのそうめんと、きゅうりを浸して頂きました。


まぁまぁいけてる昼食になったかな⁈と思いきや、
スープの塩加減を失敗しました(/ _ ; )


料理下手は、味見をしないそうですね、
まさしく私がそうです。
たまにはするし、たまにしないんですが、
これからは毎回しなければと思いました
(ー ー;)




参加してます☆
良ければポチッとお願いします★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-11 00:22 | 昼ご飯 | Comments(0)