三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

リメイクひやむぎジャージャー麺と人参しりしり

b0343192_00141280.jpg




ここから数枚、昼ご飯です。

これは大活躍していた味噌ゴボウの最後の姿、
ジャージャー麺の餡にリメイクしました。

甜麺醤がなかったので、味見しながらコチュジャンや醤油でなんとかなりました☆


b0343192_00145816.jpg


こちらは竹の子バーグの残っていたものと、
常備菜で人参しりしり
付け合わせは蓮根を海苔しお味にしたものです。


人参しりしり、存在は知っていましたが初めて作りました。
わたしは人参が嫌いなのですが、
食卓の彩りに
人参様は切っても切り離せない…

なので、人参をどうにか組み込もうとあれこれチャレンジしています。

人参しりしりは、出来上がりがそこまで綺麗じゃないけど、
(作り方次第ですね( ;´Д`))
人参嫌いの私でも美味しいと思えました!


この日は、写しませんでしたが初夏にハマったトムヤムクンヌードルを主食で食べました(^ω^)



参加してます☆
良ければポチッとお願いします★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-11 00:06 | 昼ご飯 | Comments(0)