三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

豚の角煮と西京焼き☆

b0343192_02343410.jpg



カチカチになってしまったけど、味は美味しかった角煮と、
鰆の西京焼きです。

常備菜として、
キャベツとベーコンを炒めたもの
ジャガイモの味噌煮
半端野菜とちくわの煮物

角煮は、やっぱり圧力鍋とかいいお鍋がないとダメなんでしょうか(o_o)

でも、まだ圧力鍋を使いこなせる気がしなくて手が出せない、
料理ビギナーです(´・_・`)

そして、箸置きが見えていませんが、
お恥ずかしながら、箸置きデビューした日でした☆


実家でも親戚の家でも使ってなくて、
馴染みが全然ありません。

でもあると見栄え良さそう(^∇^)

なので楽天でシンプルかつプチプラな木の箸置きを購入してみました。


b0343192_03104959.jpg



我が家では、
このヘソ天リラックスポーズを、
【ペロンちゃん】と呼んでます。

ペロンちゃん可愛いねぇ〜
(≧∇≦)



参加してます☆
良ければポチッとお願いします★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-10 01:43 | 晩ご飯 | Comments(0)